いつのまにやら、クレジットカードが大量になってしまっていたのが
去年ぐらいから気になっていたので、今回、思い切ってリストラすることにした。
セゾンが2枚あるので、有料のAMEXをリストラにすることにした。
(2枚ともリストラしてもよかったのだが)
以下、電話での対応。
○:私 (青字)は心の中で思ったこと
×:カスタマーセンター
○もしもし
×本日はどのようなご用件でしょうか?
○カードを解約したいのですが。
×えっ、解約ですか。 承っております。
本当に解約するのですか?
○はい (ほんなに驚かんでも)
×解約すると、すぐ使えなくなりますがいいですか?
○はい (たまがすような言い方するなぁ)
×では、解約しますがよろしいですか?
○はい (何回聞くねん)
×本人様でございますね?
○はい (今頃聞くなよ)
×お手元にカードをご準備ください。
○はい、しました。 (久々に「はい」以外の言葉をしゃべれた~)
×では、カードをお切りください。
○はっ? (突然、それかい)
×切りましたでしょうか?
○はぁ。 (そんな一瞬で切れるかぁ! 切ったことにしよう)
×以上です。何かご質問はあるでしょうか?
○これだけですか?
×ええ、そうです。
以上、ほとんど「は○」しかしゃべらず、終わった。
なんか、不完全燃焼。
電話の後、これでもか! というぐらいカードを細かく切り刻んだ。
約2mm四方の大きさに。
大変おつかれさまでございました。
返信削除