2009年1月5日月曜日

クレジットカードのリストラ

いつのまにやら、クレジットカードが大量になってしまっていたのが
去年ぐらいから気になっていたので、今回、思い切ってリストラすることにした。

セゾンが2枚あるので、有料のAMEXをリストラにすることにした。
(2枚ともリストラしてもよかったのだが)

以下、電話での対応。
 ○:私 (青字)は心の中で思ったこと
 ×:カスタマーセンター

○もしもし

×本日はどのようなご用件でしょうか?

○カードを解約したいのですが。

×えっ、解約ですか。 承っております。
  本当に解約するのですか?

○はい (ほんなに驚かんでも)

×解約すると、すぐ使えなくなりますがいいですか?

○はい (たまがすような言い方するなぁ)

×では、解約しますがよろしいですか?

○はい (何回聞くねん)

×本人様でございますね?

○はい (今頃聞くなよ)

×お手元にカードをご準備ください。

○はい、しました。 (久々に「はい」以外の言葉をしゃべれた~)

×では、カードをお切りください。

○はっ? (突然、それかい)

×切りましたでしょうか?

○はぁ。 (そんな一瞬で切れるかぁ! 切ったことにしよう)

×以上です。何かご質問はあるでしょうか?

○これだけですか?

×ええ、そうです。



以上、ほとんど「は○」しかしゃべらず、終わった。
なんか、不完全燃焼。

電話の後、これでもか! というぐらいカードを細かく切り刻んだ。
約2mm四方の大きさに。





1 件のコメント: