2009年1月18日日曜日

雨・・・

昨日、押入れのふとんを優先的に干したので、普段使っているふとんは今日干す予定だった。
なのに、今日は雨・・・。
なので、その他、中でできることをした。
マイラインが今、どうなっているのかよく分からなかったので、116に電話し、ソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)であることが分かった。
しかし、そこからが、難関。ソフトバンクテレコムのページを見るが、お問い合わせ番号が見つからない。
とりあえず、昔の0088-82を押すと、つながった。だけど、オペレータにつなぐオプションがない。
ふと、選択肢があいまいなもの(・・・等の場合は・・)といったところを選択していった。そうするとやっとのことでつながった。
結局、確認だけで終わり、何も問題ないことがわかった。
あとは、JAFを5年契約していたけど、この前レビンを廃車にしたので、退会の申し込みをした。

1 件のコメント:

  1. 干芋さんは、今回テレコムにかけた電話の選択肢で苦労したようだけど、アメリカの企業の電話と比べると、日本の企業のほうが、ずっと親切かつ分かりやすいことが多い気がする。 アメリカの企業の電話は、担当者につながるまでに何回も番号を押させられて、そのあとも長いこと待たされることが多い。よく、いらいらします。

    返信削除